”やさしいお兄ちゃん”のブライアン

寒いと思ったら、花粉飛散量の急増を感じている今日この頃……。
寒さと同化したら寒さを感じなくなるのではないか、などと高校生時代に思いついたと先日書きましたが、
自分が花粉になるイメージを描いたら、つまり花粉と同化したら花粉症の症状も軽くなるのではないか……、
こんなアホなことしか、花粉でぐだぐだの頭には思い浮かびません。

さて、ブライアンの話題です。

ブライアンの誕生日会(ジンギスカン)の時に頂いたDVDを観ていて、
「あー、そうそう、これこれ! このブライアン、好き~!」
って、あらためて思いました。

以前も紹介しようとして、映像が見つけられなかったんじゃないかと。

今回は探したら見つかったので、紹介します。

何が好きかって、この演奏時、ずーっと無表情のブライアンが、一瞬ニコッとするところです。

それがですね、なんてゆーか、
”やさしいお兄ちゃん”
みたいで、画面に向かって、思わずこちらも笑い返してしまうような、和やかな気持ちになれるのです。

「Get Off Of My Cloud」。
ブライアンファンの方は、
「あ~、これね、この表情ね~」
って、ピンとくるのではないでしょうか。

私のように”やさしいお兄ちゃんみたい”だと思うかは別として。
むしろ”ニヒルな笑い”ととる方のほうが多いかも。

一瞬のブライアンの笑顔、2分10秒過ぎ頃です。

映像を見ながら、一緒にブライアンに笑顔を返してみましょう~

私は、この表情を見ると、いつも一緒にニコッとしたくなります。

では、いきましょう!
Ready…
GO!!
Rolling Stones – Get Off Of My Cloud ( BBC Top Of The Pops, 1965)