ZOUZOU

アニタと付き合う前に、ブライアンと付き合っていたというフランスの女優、ズーズー。

名前とコメントは、ビルの著書にも、その他のブライアン本にも出てきます。

女優というからには、出演した作品や写真などがあるはずですが、中々見つけられなかった私。

しかーし、ついに、見つけました!

そしてCDを入手しました!

そのCD↓

アルバム「インテグラル」です。

ズーズーの綴りは”ZOUZOU”だったのですね。

初めてZOUZOUの写真を見ましたが、
「可愛い!」と思いました。

出演している映画も観てみたいです。

ZOUZOUは、1943年11月29日生まれ。
フランスのマリアンヌ・フェイスフルなどと謳われていたそうです。

80年代以降はドラッグ問題で芸能活動を休んでいたらしいですが、2004年にはカムバック。
(うーん、ZOUZOUもドラッグ問題……)

60年代の写真は可愛いのですが、それ以降はきつそうな女性のイメージ。綺麗ですが。
ZOUZOUのオフィシャルサイト

CDの歌詞はフランス語ですが、全然わからないながらも聴いていて心地いい響きです。

そういえば、同じフランスのシンガー、フランソワーズ・アルディもブライアンつながりで知って、CDを買いましたが、やっぱり心地いい音楽です。
フランソワーズ・アルディのオフィシャルサイト

フランソワーズ・アルディ、綺麗ですよねー、なんという上品さ^^

今やファースト・レディのカーラ・ブルーニも……、
あ、これはミックがらみだった。(ミックが付き合ったことがあるっていう)
カーラ・ブルーニのアルバムもすごくいいですー。
そして、もちろんすごく綺麗ですー。

うーん、ブライアンを知ってから、どんどん世界が広がっていく。
フランスにも行ってみたくなりました。