THE BEGGARS! 新橋駅西口SL広場にて

寒いですね。
いよいよ師走ですね。

さて、週末、新橋西口SL広場で、”映画『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』公開直前 新橋SL広場イベント”があるというので、会社帰りに寄ってみました。


MCは、Mike M. Koshitaniさん。
開始時間には間に合わず、もうとっくに始まっていて、新橋駅のホームに降りると、
「聴こえる!(^▽^♪」

そう、イベントの音楽が聴こえてきたのです。

駅前の広場なので、イベント目的ではない人もいたみたいですが、大きなスクリーンにはストーンズ・ナンバーを歌うバンドが映し出されていました。

最初、演奏を聴きながらスクリーンを見た時、
(いろいろな意味で)「えっ」
と思ったのですが、時間が経つとともに、心が躍ってきました。

演奏していたのは、THE BEGGARS、ローリング・ストーンズ・ファン・クラブ公認、ストーンズ・トリビュート・バンドなのだそうです。

サイトを見ると、ブライアンのイベントなどもやっていたのですね。

私はメンバーから”ストーンズ愛”を感じました。

愛がなければ、あそこまで出来ない!って思ったので。

なので、もし本物のストーンズのメンバーが知ったとしても(既に知ってたりして?)、ブライアンがどこかから見ていたとしても(どこから?)、喜ぶはず。

機会があれば、またTHE BEGGARSの演奏を聴きに行きたいと思いました。

会場で映画の前売り券も売っていました。

売り場まで行ってみると、「非売品プレスパンフ」(?)とセットになっていて、すかさずゲット!

非売品ということは、映画館で販売されるであろうパンフレットとは別物なのでしょうか?

12月5日から公開されますが、ブライアンのことには全く触れていないそうで、ブライアンファンとしては物足りないかも?

でも、監督がスコセッシだし、絶対面白そうな予感がしています*^^*

映画の公開に合わせてか、ストーンズの特集が組まれた雑誌が多く出ています。
例えば、<映画秘宝>

他の映画を観にいった時、大きなスクリーンで予告をみただけでわくわくしたので、映画本編を観るのが楽しみです。

イベントの時のMike M. Koshitaniさん曰く、
「(この映画は)17回(?)は観にいかなくちゃね!」
だそうなので、上映映画館もそれほど多くないみたいだし、早めに観にいくべし!なのかもしれません。

ちょっと早いかもですが、クリスマスカード(BGM付)を作りましたので、よろしかったらどうぞ♪
Christmas Card From MOON VILLAGE