ジャジューカ・プロジェクト part13

朝起きたら、電気がつけっぱなしになっていて、背中の下に電卓がはさまっていました。
電卓をたたきながら、気を失ったのでしょう。
(単に眠っただけとも言う)

もう本当に、ありえないようなミスもしてしまうし、しっかりしなくちゃ自分、と思います。

そんな感じで混乱中なので、ちゃんとしたブログが書けない日々が続いていますが、更新します。

**************************

炎天下の中、「遅刻しそう!」と焦りながら、青山ブックセンターへ向かった。
シタールとタブラの演奏を聴くために。

今日のイベントのシタール奏者は、以前、ジャジューカが来日する予定だった際に、一緒に演奏する話をもらっていたという方。

そんなわけで、私は勝手に親近感を抱いていたりもして、
それと、数ヶ月前に聴きにいったライブの演奏も素晴らしかったので、また機会があればぜひ生演奏を聴きたいと思っていたのだ。

演奏は、やっぱり素晴らしかったです。

シタールはもちろんのこと、タブラも……!

「タブラって、あんなに複雑な音の出し方が出来るんだ!」
って今更ながら感心して、大感動しました。

演奏が終わった時には拍手の嵐。

会場で一枚CDを買ってきて、今BGMにしてます。

個人的に苦手なシタールの音もあるのですが、この方の演奏は好きです[E:note]

また機会があれば聴きに行こうっと。

で、もひとつ会場で買ってきたものはコレ。

「シタールのほん」



シタールに興味がある方や、これからシタールを始めようと思っている方にオススメです。

あ、以前も書きましたが、7月4日(土)、ブライアン没後40年の会(単に飲み会とも言う)、池袋にてやります。

楽しく気楽に語らったりしましょう^^

そういうの、きっとブライアンも嬉しいはずのような気がします。

もしかして、誰かがブライアンばりのスライドギターなど披露してくれたりして!

参加したいな、という方は→Aboutのメール送信からメールをくださいませ。
(この会、はにわさんも一緒です)

ということで、ブライアンがシタールを演奏している「paint it black」です。